忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎回収穫後に大量のギサールの野菜が手元に残り、それを2,3回放置しておくとカバンがあっという間に一杯になってしまうため定期的にチョコボ掘りに出かけなければならない。
ワジャーム樹林で掬い掘りアビ持ちだと、結構原木を多くお持ち帰りということになるので木工倉庫キャラの出番なわけだが、木工スキルが未だ44で錬金術スキルもまったくあがっていないため、エルム原木から靭皮紙を作製することもできない始末。
ということでこの1週間は木工倉庫の合成スキル上げに終始。現在は原木の在庫をより多く抱えられるようジュノに上京しカバン拡張を目指しておりますw

栽培は久々に爆穫。木の植木鉢は前回より+1。目標まで残り38個!

土師器 単価
ガリダヴの野草 186 16鉢 234 14鉢 452G 189,840G
アズーフの野菜 61 6鉢 66 4鉢 225G 28,575G
シャルーグの野菜 34 3鉢 180 10鉢 225G 48,150G
氷のクリスタル 32 8鉢 35 8鉢
ギサールの野菜 51 5鉢 107 6鉢
収 入 合 計 266,565G
アトルガン移動費 -300G
アルザビ港入場料 -100G
謎の野草の種代 80鉢×320G -25,600G
支 出 合 計 -26,000G
収     支 240,565G
PR
昨日「木の植木鉢が掘れすぎちゃって、栽培下方修正来るかと思ったけど大丈夫だった」的なことを書いたところ、大丈夫ではなくホントにきちゃいました、栽培制限!w

キャラクター作成後90日経過していない場合、栽培での収穫量がすべて1になってしまう、ということで基本的には栽培で得たギルをRMTする業者対策のようですが、新規ユーザーとか、新たに倉庫キャラ作って栽培しよう、とか思っても3ヶ月たたないとギルにもならんし、素材調達もロクにできないわけですねぇ。もう純粋に栽培倉庫とかは気軽に作れんなぁw

まあ、ウチのキャラは全部年季が入ってるので今のところ影響ないですが、いつ栽培がつぶされるかもわからない状況になってきましたね。

土師器 単価
ガリダヴの野草 72 8鉢 277 17鉢 452G 157,748G
アズーフの野菜 78 8鉢 73 4鉢 225G 33,975G
シャルーグの野菜 48 5鉢 89 5鉢 225G 30,825G
氷のクリスタル 56 14鉢 38 10鉢
ギサールの野菜 36 4鉢 93 5鉢
収 入 合 計 222,548G
アトルガン移動費 -300G
アルザビ港入場料 -100G
謎の野草の種代 80鉢×320G -25,600G
支 出 合 計 -26,000G
収     支 196,548G
カンパニエに"ユニオン"なるものが導入されたり、過去戦績胴が追加されたりということで、過去世界でチョコチョコ遊び始めては見たものの、なんかガッツリはまれていない感じです。先にアサルトをこなしたほうがいいかも。

チョコボ宝探し引き続き好調で前回よりさらに+4!ついに4キャラがALL木の植木鉢となりました! 残り40個がんばるぞっ! 収穫はいまひとつでした^^;

土師器 単価
ガリダヴの野草 136 13鉢 206 12鉢 452G 154,584G
アズーフの野菜 29 3鉢 56 3鉢 225G 19,125G
シャルーグの野菜 94 9鉢 157 9鉢 225G 56,475G
氷のクリスタル 34 8鉢 46 13鉢
ギサールの野菜 72 7鉢 57 3鉢
収 入 合 計 230,184G
アトルガン移動費 -300G
アルザビ港入場料 -100G
謎の野草の種代 80鉢×320G -25,600G
支 出 合 計 -26,000G
収     支 204,184G
7/21にVerUPがあり当日はカレーパン祭り(?!)も行われたようですが、私のほうは相変わらずチョコボで宝探しして栽培の世話して時間が余ったら木工倉庫のLv上げといった毎日を送っております。木工倉庫はもうすぐ黒Lv14といったところで、なかなか進みませんw

栽培は炎クリ回収回ということで収入もソコソコ。炎クリは3回分ゲットできました。木の植木鉢はなんと前回より+5!宝探し絶好調です!目標まで残り44個!

土師器 単価
トコペッコの野草 118 10鉢 248 15鉢 452G 165,432G
アズーフの野菜 55 5鉢 92 5鉢 225G 33,075G
シャルーグの野菜 72 8鉢 85 5鉢 225G 35,325G
炎のクリスタル 196 19鉢 66 6鉢
ギサールの野菜 20 2鉢 94 5鉢
収 入 合 計 233,832G
アトルガン移動費 -300G
アルザビ港入場料 -100G
謎の野草の種代 80鉢×320G -25,600G
支 出 合 計 -26,000G
収     支 207,832G
木工倉庫の黒上げは、昨日まででLv12まで達成。目標はLv30なのでまだまだかかりそう。

栽培売上はまたも記録更新。徐々に木の植木鉢の力が発揮されてきている感じ。
木の植木鉢の鉢数は先週より+2で目標まで残り49個。ついに3PCがオール木の植木鉢となりました。

土師器 単価
ガリダヴの野草 229 20鉢 295 17鉢 452G 236,848G
アズーフの野菜 50 5鉢 19 1鉢 225G 15,525G
シャルーグの野菜 49 5鉢 66 4鉢 225G 25,875G
氷のクリスタル 37 10鉢 31 7鉢
ギサールの野菜 89 9鉢 34 2鉢
収 入 合 計 278,248G
アトルガン移動費 -300G
アルザビ港入場料 -100G
謎の野草の種代 80鉢×320G -25,600G
支 出 合 計 -26,000G
収     支 252,248G
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/10 くれせんと]
[03/09 Mune]
[04/10 くれせんと]
[04/09 Mune]
[11/21 くれせんと]
Profile
Profile Profile Profile
アクセス解析
忍者ブログ [PR]