忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週バタバタしていてログインできず。ようやく時間が取れたのでスキル上げを、と思っていたが、PM進行でサンドリアまで来ていたので、ちょこっとだけ進めておく。

瑠璃色の川
サンドリア大聖堂とタブナジア大聖堂の「楽園の扉」の解釈の相違のお話。
合同調査隊の一員、フランマージュ・M・ミスタルの調査でジャグナーへ行ったら、モルボルに襲われる、というストーリー。モルボル自体はモンクがひたすら殴ってあっけなく勝利。

タブナジアの戦火で死亡したと思われていた、タブナジア大聖堂の枢機卿ミルドリオンが、実は候都陥落後サンドリアに現れ爵位を返上し、姿を消したとのこと。ミルドリオンの捜索を行っているのがルーヴランス、という話の流れでミッションは続く...

ミッション一段落後、アトルガンへ飛びアサルト「土竜作戦」3連戦。
赤猫がようやく、弱体・精霊・暗黒それぞれのスキルを青字にできたため、学者AF頭クエ「真紅のグリモア」リベンジです。

スキル上げの成果により、パライズもしっかり入り、モンクの精霊被弾も少なめ、蝉も前回より回せるように。相手が連環計を使ったタイミングでこちらも百烈で応戦。最後の最後でケアルヘイト稼ぎすぎた学ヒュム♀が逝っちゃいましたが、なんとかクリア。まずは学者AFがフルセット揃いました。次はいよいよワーロックシャポー取得に挑戦。
PR
昨日のAFクエ惨敗を受けて、スキル上げを優先することに。
スキル上げといえば、安全確実なアサルト「土竜作戦」

本日は3回チャレンジし、下記の結果。
 モ75:両手棍 158→175
 赤70:弱体 203→236
 学70:弱体 157→162  精霊 190→210  暗黒 190→210

学は精霊・暗黒がキャップまで済み。赤の弱体キャップまでは@15なので、それが達成できた時点でAFリベンジへ。

【本日のOPS】
・兵士調練I(★★★★) : 経験値258 戦績1033
昨日のバージョンアップにより、6年半ぶりにLv上限が変更されたり(おそろしいことに昨日の時点でLv80になっているPCもいたが)なんだりで、久々に内容の濃いVerUPな感じでありますが、私的にはこれ。

■以下のエリアのレベル制限が撤廃されました。
ソ・ジヤ/プロミヴォン-ホラ/プロミヴォン-デム/プロミヴォン-メア/プロミヴォン-ヴァズ/フォミュナ水道/礼拝堂/リヴェーヌ岩塊群サイトB01/リヴェーヌ岩塊群サイトA01

■「プロマシアの呪縛」ミッションにおけるバトルフィールドのレベル制限が撤廃されました。

これによって、実装より5年半、ようやくタブナジアの地に足を踏み入れることがっ!

思い起こせば、実装当時一旦FF11を辞めていたため、復帰後なかなかチャレンジする機会もなく、パソコンが1台増えたことを機に3アカにし「3アカ召喚アスフロだったら、とりあえずタブナジアまでは行けるんじゃないか」と妄想しながら、ヒュムモ・赤猫・黒タルでまずはLv上げから始め、黒タルがようやくAFレベルになったあたりで、「アルタナの女神」にて学者AF実装により、黒タル→ヒュム♀学者にチェンジすることにw 1から育てなおして一昨日ようやく学者Lv70になり、いよいよ限界突破というところで昨日のバージョンアップですw

ヒュム♂もLv75はモンク1つで、赤猫・学者ヒュム♀もそれぞれLv70になったところなので、まだまだやることは盛りだくさんですが、今後もチンタラやっていきますです。
半年振りのUPです。すっかりご無沙汰であります。

現状ですが、昨年日課としてやっていた「チョコボの宝探し」は年末に無事8キャラ分80個の木の植木鉢がゲットでき、一旦終了。
今年は毎週野草栽培に精を出し、週30万前後のギルを貯めております。

また、ようやくLv上げを再開。まずは2nd・3rdをLv75にすべくがんばっております。(まあレベルキャップが開放されるのでLv75の意味も薄れますが、当面の目標ということで)

そんな中、とうとうパン鯖がアスラ鯖と統合されることとなったようです。
名前もおそらく変更になるので、Crescentとしての活動も今日までですね。倉庫キャラもいくつか名前変更になるでしょう。

止め時かなぁとも思いますが、まだ遊び飽きた感じもないので、このまま細々と遊んでいく気もします。
とりあえず、名前を考えなきゃなぁー。
木工倉庫キャラが一人でギルド桟橋に行けるようになるまで、栽培・チョコボの宝探しで忙しい合間を縫って少しずつ育成中。

前回、靭皮紙作成のための錬金術スキル上げが一段落。錬金上げでバスに来たついでに必須魔法「デジョン」をクエでもらっておこうとしたところバス名声足りず。
そういえば、この倉庫キャラだけセルビナの「品質管理」クエではなく、サンドの"コウモリの翼"と"黒虎の牙"でサンド英雄にしたのでバスはちっとも上がっていないのでした。
しょうがないので、20ダースほどミリオンコーンを持ってセルビナへ。デジョンクエはそんなに高い名声は必要ないため、これでサクッと「デジョン」ゲット。

その後ようやくカバン拡張のためにジュノに上京。名声の関係で50までとなりましたがサッチェルで2倍になるのでまずまず原木溜め放題。
ジュノに来たついでにチョコボ免許もゲット。まあ、ギルド桟橋に行くにはチョコボ必要ないんですが、Lv上げに狩場に行くのが不便なんでw

後は1日1FoVを心がけ砂丘でLv上げに励んでおります。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/10 くれせんと]
[03/09 Mune]
[04/10 くれせんと]
[04/09 Mune]
[11/21 くれせんと]
Profile
Profile Profile Profile
アクセス解析
忍者ブログ [PR]