忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『巨大な大腿骨』を大量に抱えながらもなかなか骨細工上げに着手できず、とりあえず手を付けていた革細工上げをしばらく続行。

20-24 ダルメルマント
(上限27) [] ダルメルの毛皮、毛糸

24-28 羊皮紙
(上限31) [] 大羊のなめし革、ロランベリー

28-33 雄羊のなめし革
(上限35) [] 雄羊の毛皮、ウィンダス茶葉、蒸留水

原木削りもそうだが、毛皮はなめすまでスタックできないからやると決めたら一気にやらないといつまで経ってもカバンに空きができない。これで年代モノの雄羊の毛皮もようやく捌けました。しかし、モグハウスにはまだまだ野牛の毛皮や黒虎の毛皮がうなっております...
PR
週末、秩父方面へホタル観賞に。初めて見ましたがかなりの数確認できて大満足。秩父は蕎麦も評判が高いようで、こちらも食して大満足。有意義な週末を過ごせました。

土師器 単価
トコペッコの野草 181 17鉢 182 11鉢 452G 164,076G
アズーフの野菜 105 10鉢 38 2鉢 225G 32,175G
シャルーグの野菜 90 9鉢 20 1鉢 225G 24,750G
炎のクリスタル 138 13鉢 72 7鉢
ギサールの野菜 56 6鉢 74 4鉢
収 入 合 計 221,001G
アトルガン移動費 -300G
アルザビ港入場料 -100G
謎の野草の種代 80鉢×320G -25,600G
支 出 合 計 -26,000G
収     支 195,001G

今週は水クリでの栽培で、まずまずの成果。木の植木鉢は先週より+1。残り65個!
先日ハイポを30本ほど作成し「生ける屍」へ出かけたわけですが、ケアルするよりも楽なせいか、序盤からチョコチョコハイポを飲んでしまって、4匹目と戦闘中にまさかのハイポ切れw いつも通りグダグダになって敗退してしまいましたw

そんなこんなで、とりあえず「生ける屍」チャレンジは置いておくとして、じゃあ次に何をやるか。
ちょっと前に野牛の毛皮をなめすために革細工倉庫のスキル上げを計画していたので、それを実行するのはどうか?
 ↓
現在革細工スキル20なので「ダルメルマント」でスキル上げに決定!
 ↓
ダルメル乱獲に出かけ、カバン一杯になったらサンドに戻ってスキル上げ。
 ↓
巨大な大腿骨もカバンからあふれ出そうです。
 ↓
骨細工倉庫スキル33が「ボーンナイフ」でスキル上げします!
 ↓
となるとウォルナット材も同数必要。
 ↓
木工倉庫がギルド桟橋で原木買いつつ削ってはどうか?
 ↓
最高Lvがモ14なのでオークに絡まれます。(←今ここ)

という流れで「革細工スキルを上げるので木工倉庫がLv上げする」ということにw
これでいいのかのう?なんか他にもやることがあった気もするが...
日曜の予定が土砂降りの雨により中止となり暇になってしまったため、話題のガンダムを見に行ってきました。この大雨ならさすがに見物人もいないだろうと思ってたんですが、そこそこ人がいてビックリw 晴れた日にまた行ってきます。

さて栽培。氷クリとギサールで35鉢も使われては儲け薄にもなるというもの。しょぼい収穫が続いております。木の植木鉢は先週より+1。目標まで残り56個!

土師器 単価
ガリダヴの野草 178 17鉢 101 6鉢 452G 126,108G
アズーフの野菜 49 5鉢 121 7鉢 225G 38,250G
シャルーグの野菜 78 8鉢 36 2鉢 225G 25,650G
氷のクリスタル 59 15鉢 29 8鉢
ギサールの野菜 105 11鉢 17 1鉢
収 入 合 計 190,008G
アトルガン移動費 -300G
アルザビ港入場料 -100G
謎の野草の種代 80鉢×320G -25,600G
支 出 合 計 -26,000G
収     支 164,008G
昨年は調理倉庫が5等×10当たりで、ミラテテ様10回やってLv20→21にあがって終了といった感じでしたw 今年はかろうじてメイン3キャラのうちの一人、学者ヒュム子に5等×10が当選!w 今年はHNMフィギュアがもらえるということで3種類もらって記念撮影。


残り7つはミラテテ様と交換して学者の経験値の足しに。
結果、1140,1475,1260,1280,1354,1489,1070で合計9068に! 7連続で3桁出ないのが自分的には非常に稀でビックリです。かな~り助かりました。

ということで無事カバンの空きが10個増えたので、早速ハイポ作成作業に着手。2ダースほど完成し、学者ヒュム子の錬金スキルもようやく60となりました。
いよいよ「生ける屍」リベンジ戦か?!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/10 くれせんと]
[03/09 Mune]
[04/10 くれせんと]
[04/09 Mune]
[11/21 くれせんと]
Profile
Profile Profile Profile
アクセス解析
忍者ブログ [PR]