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◆ カンパニエに新要素追加!ノートリアスモンスター戦
過去世界のエリアがアルタナ連合軍支配であった場合に挑戦可能な、ノートリアスモンスター戦の導入を予定。
ノートリアスモンスター戦に挑戦するには、
・そのエリアがアルタナ連合軍支配であるときに
・各国にいる専用NPCから「だいじなもの」を手に入れて
・エリアに出現する特定のポイントを調べる
● だいじなものについて
・地球時間で1日に1回、連合軍戦績と引き換え。勲章の階級や所属国などでの制限なし。
・戦闘に参加するプレイヤー全員が所持。
・戦闘が行われるエリアを支配している国のものを所持。
● ノートリアスモンスターとの戦闘について
・制限時間30分。
・戦闘不能になっても経験値ロストなし。
・いずれも6人程度のメンバーで倒せるバランスを想定。
・ノートリアスモンスターは、手下のような敵を複数従えている。
・報酬は経験値の他、様々なものを用意。その内容はプレイヤーがとった戦略によって変化。
◆ あの装備品が生まれ変わる?! 「オーグメントアイテム」導入!
「オーグメントアイテム」の性能変化の様子を表すサンプル ※画像は開発中のものです。
特定の条件下で、このような変化を所有するアイテムに起こすことが可能。また、同じ名称でも発揮する性能が異なるアイテムを報酬として手に入れることが可能になる。
オーグメントアイテムとなった装備品は、トレードによる受け渡し、バザーおよび競売所を介した売買は不可。
過去世界のエリアがアルタナ連合軍支配であった場合に挑戦可能な、ノートリアスモンスター戦の導入を予定。
ノートリアスモンスター戦に挑戦するには、
・そのエリアがアルタナ連合軍支配であるときに
・各国にいる専用NPCから「だいじなもの」を手に入れて
・エリアに出現する特定のポイントを調べる
● だいじなものについて
・地球時間で1日に1回、連合軍戦績と引き換え。勲章の階級や所属国などでの制限なし。
・戦闘に参加するプレイヤー全員が所持。
・戦闘が行われるエリアを支配している国のものを所持。
● ノートリアスモンスターとの戦闘について
・制限時間30分。
・戦闘不能になっても経験値ロストなし。
・いずれも6人程度のメンバーで倒せるバランスを想定。
・ノートリアスモンスターは、手下のような敵を複数従えている。
・報酬は経験値の他、様々なものを用意。その内容はプレイヤーがとった戦略によって変化。
◆ あの装備品が生まれ変わる?! 「オーグメントアイテム」導入!
「オーグメントアイテム」の性能変化の様子を表すサンプル ※画像は開発中のものです。
特定の条件下で、このような変化を所有するアイテムに起こすことが可能。また、同じ名称でも発揮する性能が異なるアイテムを報酬として手に入れることが可能になる。
オーグメントアイテムとなった装備品は、トレードによる受け渡し、バザーおよび競売所を介した売買は不可。
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◆ 次回バージョンアップのお知らせ
□「アルタナの神兵」3国連続クエストの続編追加
□バトル関連の要素追加・調整
□フィールド・オブ・ヴァラーやモブリンメイズモンガーといったコンテンツの大規模な拡張
◆ かばん拡張クエスト、続編追加!
最終回となる今回のクエストで、“Bluffnix”から与えられるお題とは……!?
◆ もっと楽しく遊びやすく! フィールド・オブ・ヴァラー&Treasure Casket
● 遊べるエリアが広がります!
「ジラートの幻影」エリアのうち、以下のエリアが追加
テリガン岬/東アルテパ砂漠/聖地ジ・タ/ロ・メーヴ/ユタンガ大森林/
ヨアトル大森林/西アルテパ砂漠/慟哭の谷/ル・オンの庭
● フィールド・オブ・ヴァラーが更に便利になります!
オリジナルエリアのうち、以下のエリアが追加
東ロンフォール/ラテーヌ高原/バタリア丘陵/南グスタベルグ/
コンシュタット高地/ロランベリー耕地/東サルタバルタ/タロンギ大峡谷/
ソロムグ原野/ベヒーモスの縄張り
● フィールド・オブ・ヴァラーがさらに楽しくなります!
NMとの戦闘が行える新しい訓練項目を追加。
「タブとの引き換えに得られる専用のだいじなもの」
+「ギル」=トレードした額に応じて報酬ギル増額
+「獣人印章」=トレードした個数に応じた経験値
+「装備品」=これまでにはない魅惑の報酬が……?!
NM戦は、地球時間で一日に一回のみ受けられ、失敗しても経験値を失うことはありません。
□「アルタナの神兵」3国連続クエストの続編追加
□バトル関連の要素追加・調整
□フィールド・オブ・ヴァラーやモブリンメイズモンガーといったコンテンツの大規模な拡張
◆ かばん拡張クエスト、続編追加!
最終回となる今回のクエストで、“Bluffnix”から与えられるお題とは……!?
◆ もっと楽しく遊びやすく! フィールド・オブ・ヴァラー&Treasure Casket
● 遊べるエリアが広がります!
「ジラートの幻影」エリアのうち、以下のエリアが追加
テリガン岬/東アルテパ砂漠/聖地ジ・タ/ロ・メーヴ/ユタンガ大森林/
ヨアトル大森林/西アルテパ砂漠/慟哭の谷/ル・オンの庭
● フィールド・オブ・ヴァラーが更に便利になります!
オリジナルエリアのうち、以下のエリアが追加
東ロンフォール/ラテーヌ高原/バタリア丘陵/南グスタベルグ/
コンシュタット高地/ロランベリー耕地/東サルタバルタ/タロンギ大峡谷/
ソロムグ原野/ベヒーモスの縄張り
● フィールド・オブ・ヴァラーがさらに楽しくなります!
NMとの戦闘が行える新しい訓練項目を追加。
「タブとの引き換えに得られる専用のだいじなもの」
+「ギル」=トレードした額に応じて報酬ギル増額
+「獣人印章」=トレードした個数に応じた経験値
+「装備品」=これまでにはない魅惑の報酬が……?!
NM戦は、地球時間で一日に一回のみ受けられ、失敗しても経験値を失うことはありません。
● 合成について
要するに、中間素材合成でHQ来ちゃって困る!っていうことへの対応ですね。
実例で言うと、調理の指定品納品とかでララブミートボール作成のためストーンチーズが必要なのに、HQのロックチーズができちゃってどーしよーもない!何とかして! という声に答えたと。
ぶっちゃけ、HQ素材でも合成できるようにすれば済む話なんですが、何故にHQをできにくくする方向へ行っちゃうんでしょうね...
● 特定のNPCに預けられる特別な装備品・調度品類について
ペルワン装束一式/イギト装束一式/アミール装束一式 が新たに追加だそうです。
どれも持ってませんw
● 調度品について
要点を抜き出すと『いくつかの調度品においてはコストと性能が見合っておらず敬遠されがち』なので、『それらの調度品の収納数/効果/パワーを見直し』ますよ、という内容。
文面通り読むと「あんまり売れないor作られない調度品の性能を調整します」と読み取れるので、コストパフォーマンスの高いバウーなんかはいじられないと思ってるんですが...
フタを開けてみるまで何ともいえませんねw
調度品はどうしても収納数多いのが優先されちゃうんで、もう一律収納数10とかにして、あとはユーザの好みで部屋を作ってね、でいいんじゃないでしょうか?